そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

ハーツクライだった?

牝馬戦線を賑わしてくれたマジックタイムも次走で引退 来年はハーツクライ産駒功労馬が一気に引退だな〜 寂しくなるな〜

[Twitter] sakatsu2400 (12/25(日) 16:21)

https://twitter.com/sakatsu2400

サトノダイヤモンド×ルメールおめでとうございます? ハーツクライの節はお世話になりました笑 馬券は今年最後だからとデムーロについてゆき外れました? 来年の有馬はがんばってね?(気が早い)笑

[Twitter] rumimarut (12/25(日) 16:21)

https://twitter.com/rumimarut

@tokidome 今年からハーツクライファンになった経緯があって本命にしたわけでしてwマリアライトシュヴァルグランと一緒に買ってましたけどねーw

[Twitter] extreammetaldy (12/25(日) 16:19)

https://twitter.com/extreammetaldy

向正面で押し上げて行ったのがルメールの凄さだった。でも結果的にサトノダイヤモンドは残り1000mくらいから脚を使っているので、馬の力を信じてなければできない芸当でもある。こんなレースが出来ていればディープインパクトハーツクライに負けてなかっただろう。

[Twitter] mercifulblack (12/25(日) 16:15)

https://twitter.com/mercifulblack

来年は現役のハーツクライ産駒の状況が激変しそうなのもポイントなんだよな〜 ワンオンとヌーヴォの二騎は来年で引退だろうし、初年度の功労馬ミロティックやナルトも地方に行くかもしれない フェイムもセン馬にして勢いが落ちてしまったからどうなることやら

[Twitter] sakatsu2400 (12/25(日) 16:14)

https://twitter.com/sakatsu2400

有馬記念武豊と大観衆を打ち砕いたルメールの神騎乗 〜ハーツクライディープインパクトの記憶〜 biz-journal.jp/gj/2016/12/pos… @horizontalさんから

[Twitter] memorial3400 (12/25(日) 16:14)

https://twitter.com/memorial3400

05年の有馬記念で、武豊ディープインパクトに初めての土を付けたのがルメールハーツクライで、11年が過ぎた今年の有馬記念で、ディープインパクト産駒のサトノダイヤモンドルメール武豊を倒す。人と血統が織りなす壮大なドラマを競馬に感じずにはいられない?

[Twitter] NACKS_ (12/25(日) 16:12)

https://twitter.com/NACKS_

これは有馬がクリスマスで行われたディープがハーツクライに負けたルメール武豊の順番と同じですね!

[Twitter] Cesario66759071 (12/25(日) 16:10)

https://twitter.com/Cesario66759071

そうか、どこかで見たと思ったら ディープと武にハーツクライルメールが勝った有馬記念と同じ構図なのか しかも今度はディープ産駒で武に勝つっていう

[Twitter] kasugiyu (12/25(日) 16:08)

https://twitter.com/kasugiyu

@laxpu109 いやー強かったね!! ルメールさんが豊さんに勝つってのがハーツクライのときみたいで感動したわ!! 大丈夫!切って無い俺もがみってますから(^○^) 競馬場の払い戻しの人やばかった(^_^;)(笑)

[Twitter] Go0309U (12/25(日) 16:06)

https://twitter.com/Go0309U