そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

画竜点睛だった?

リュウコマンダーの「ガリョウテンセイ」は「画竜点睛」でなく、「我(が内の)龍(が)転(じて)生(まれかわる)」やろか

[Twitter] micchanmicimici (4/9(日) 8:13)

https://twitter.com/micchanmicimici

何気にショウ司令の変身掛け声が「ウィッシュ アポナスター!!(星に願いを)」から「画竜点睛(事の最後に加える大切な仕上げ)」って意味に変わったのとても、とてもいいね。もう星に願わなくてもいいんだものね…叶ったんだもんね…

[Twitter] yrntat (4/9(日) 8:02)

https://twitter.com/yrntat

画竜点睛!

[Twitter] hakutar0 (4/9(日) 8:01)

https://twitter.com/hakutar0

私がフォローしている方も同じ勘違いをしていたので、ボソッと呟きます。 画竜点睛の意味ですが、最後の仕上げを欠くという意味ではなく、物事を完成させるための最後の仕上げという意味です。恐らく、「画竜点睛を欠く」という言い回しからこのような勘違いが発生していると思われます。

[Twitter] wochagashin (4/9(日) 8:00)

https://twitter.com/wochagashin

司令官「わかったよ・・・じゃあ"玉"から画竜点睛で点をとって"王"! ジュウオウジャーなんてどうかな?」 ラプター「駄目です」 #nitiasa

[Twitter] kuma_maru_ (4/9(日) 7:58)

https://twitter.com/kuma_maru_

変身の掛け声が画竜点睛になってたのがなんかすごく個人的にやばすぎた

[Twitter] ginsuche (4/9(日) 7:57)

https://twitter.com/ginsuche

画竜点睛はデキる画家が絵の龍に目を描き入れたら絵から龍が飛び出た話

[Twitter] 8er6_SWC (4/9(日) 7:55)

https://twitter.com/8er6_SWC

コマンダーになったら変身の掛け声変わった? 画竜点睛?

[Twitter] yuukitokusatsu (4/9(日) 7:55)

https://twitter.com/yuukitokusatsu

ちょっと変身の掛け声が画竜点睛で合体が龍が玉を持つとかちょーたまらんのですけど!

[Twitter] YuhkiKk (4/9(日) 7:55)

https://twitter.com/YuhkiKk

司令の変身時の掛け声が画竜点睛なのとてもよい

[Twitter] shouyou49 (4/9(日) 7:53)

https://twitter.com/shouyou49