そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

被害だった?

最近「桝添を辞めさせた都民の自業自得」みたいなものがTLに散見されるけど、桝添さんって住民投票でリコールされたんでしたっけ?いや都民は被害者だとか積極的に言うつもりはないんですけども、なんか一般人の持つ政治的影響力…ひいては「自業自得」という人自身の自己効力を過大評価してません?

[Twitter] aruto250 (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/aruto250

ロシア 卵サイズの巨大な雹で作物と車に甚大な被害【写真】 jp.sputniknews.com/incidents/2017…

[Twitter] snyacky (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/snyacky

「被害者に落ち度がある」と思ってる人なんている?!って思ったけど、その昔 目の前の度を超えたセクハラを止めもせず むしろ自分が被害者 と言いはなったクズ管理職がいたのを思い出した。 huffingtonpost.jp/2017/06/20/jon… # @HuffPostJapanより

[Twitter] takemotoyayoi (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/takemotoyayoi

私ならメルカリでしか使えないポイントで帰ってきても嬉しくないけどな。 現金で払ったんだから現金で返してもらいたいわ。 それに騙した相手はきっちり通報するよ。次の犠牲者を出さない為にも。 こんなナアナアにする被害者がいるから後を絶たないんだよ。

[Twitter] akagiredsuns_fd (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/akagiredsuns_fd

RT @_500yen: 生田興克「豊洲について、小池都知事風評被害の払拭を一切言ってないんですよ。これだけ一つの土地を散々棄損しておいて、謝罪なんかしてないし、風評被害払拭も一切やってない」 佐々木信夫「豊洲風評被害小池都知事が全国に撒き散らした…

[Twitter] k_chiba (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/k_chiba

洗濯してきた会社のタオルと道端でもらったティッシュとさっき買ったウェットティッシュで被害女性のケア

[Twitter] etsu0706 (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/etsu0706

新作「男坂」をジャンププラスで読んだけど、世界大戦の戦火を引き起こした日本が被害者意識を持てるって、改めて感じるけど、ひでーな。喧嘩大好き純真無垢に、哲学の無さを感じる。日本で「哲学」は、生きるヒントくらいの意味しかないけどね。 DV加害者の心の中は被害者意識が強い。まさにそれ

[Twitter] perfectdoberman (6/23(金) 8:21)

https://twitter.com/perfectdoberman

アカウント盗難の事件に対して、詫び石はよーとか言ってるのいるけど、仮に詫び石が配布されたとしても、被害を受けたユーザーだろ。

[Twitter] merotia13 (6/23(金) 8:20)

https://twitter.com/merotia13

ランサムウェア「Mole」、英大学などが被害--汚染サイトを訪問しただけで感染 #SmartNews japan.zdnet.com/article/351031…

[Twitter] itnews_jp (6/23(金) 8:20)

https://twitter.com/itnews_jp

豊田議員の怒鳴り声こわいけど、豊田議員の元秘書、自分でミスって怒られて被害届を出すっていうのもなかなかの地雷…。

[Twitter] nekojitanX (6/23(金) 8:20)

https://twitter.com/nekojitanX