そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

避難だった?

同時に2つの地震でアラートなったのだな。大事なくてよかった。避難袋チェックしとこ。

[Twitter] aci_kn ()

https://twitter.com/aci_kn

【もしも緊急地震速報のアラーム音がback numberだったら】 iPhone「会いたいんだ、今すぐその角から飛び出してきてくれないか〜♪」 ぼく「地震だ!避難しなきゃ!」 女の子「あっ」 ぼく「あっ」 iPhone「生まれた星のもとが違くたって 偶然と夏の魔法とやらの力で僕のものに なるわけないか〜♪」

[Twitter] chimpo_mill ()

https://twitter.com/chimpo_mill

返信先:@kaori_open 後はすぐキャリーに入れて担いで逃げれる様に玄関の近くに置いておくとかね(´?ω?`) 多頭だと一匹一匹入れなきゃだからまずは地震起きちゃった場合どの順番で避難したら良いのか分からんよな… 火の元確認と玄関開けてから地震おさまった後にペット入れるべきなのか…大地震だとパニックになるしな…

[Twitter] panda_muimui ()

https://twitter.com/panda_muimui

返信先:@Arcatraz00 携帯からなって起きた それで1階に避難。 ・・・・・・ ・・・なにこれ?wこない:(´?ω?`):

[Twitter] 0806hatsuko ()

https://twitter.com/0806hatsuko

寝不足で子供抱っこしながら寝てたら足しびれて目が覚めて更に緊急地震速報で焦った…。実家の裏の幼稚園では園庭に避難してたし…。猫もあのアラームで慌ててた?^?ω?^?

[Twitter] chu666_h ()

https://twitter.com/chu666_h

でも実際今回はこれ鳴ってもストーブ消す、くらいのことしかできなかったもんなぁ。ガツンと本当にでっかい地震が来たら避難できる動きができたのか。災害が来たらおろおろするだけなんだろうなぁ。

[Twitter] lunch59 ()

https://twitter.com/lunch59

さっきのは気象庁の新年避難訓練だったのかな? 震度3で社内のみんながガクッとなった動画あったらupしようコンテスト??

[Twitter] 76deshi ()

https://twitter.com/76deshi

とりあえず速報がなってくれたのと、市が警報を鳴らしてくれたので窓を開けられたし、猫をキャリーの中にしまって机の下に避難させることができた…。 本当に大地震が来ても猫がパニック起こして走り回る前に救済できるかもしれない…。

[Twitter] toe_Tulipa ()

https://twitter.com/toe_Tulipa

RT @kawazukunn: 小説の裏話だけど お父さんも昔、二葉さんと入れ替わっていて この日のために町で偉い人になって いつでもみんなを避難できるようにしてます それらのこと全部忘れてるけど 三葉がもう一度来るシーンで思い出して このためにわたしは…ってなってる裏設定…

[Twitter] uzu_tyu ()

https://twitter.com/uzu_tyu

日本人は緊急地震速報が鳴っても『動かない』けど、揺れが来るまでに『その場での対応』『避難経路』『揺れが収まったあとの対応』まで全部シュミレートして、初期微動の初速で本震の大きさを計算してる。 忍者の末裔だから、ちょっとのアクシデントでは気配を悟られないように訓練されてる。

[Twitter] yashima_Nico ()

https://twitter.com/yashima_Nico