そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

敗因だった?

そして宝塚記念の結果見てびっくり! キタサンブラックの敗因も気になるけど負ける時はドカ負けのタイプなんかもね。 難しいやろけどサトノクラウン凱旋門賞行く資格ありやね。

[Twitter] nishinoakiodesu (6/25(日) 16:21)

https://twitter.com/nishinoakiodesu

枠、馬場、反動、鞍上が大事に乗り過ぎ、以上がキタサンブラックの敗因。 武が大事に乗り過ぎたのが一晩大きい。前半急激に緩んだところで本来なら先頭に出てる。凱旋門がチラついて守りに入ったかな。馬自体も阪神は拾は取りこぼしてるコース。オッズほどの安心感はなかったね。

[Twitter] kakitsubata00 (6/25(日) 16:20)

https://twitter.com/kakitsubata00

@jinsei_umakichi 祭りが、、、 敗因は、なんだと思われますか?

[Twitter] tokiwakane88 (6/25(日) 16:20)

https://twitter.com/tokiwakane88

キタサンブラックの敗因は、この春、GI三走したことだろう。あんなに無双だったラブリーデイも、使いすぎた後は、得意の距離でも精彩を欠いていたから、キタサンブラックも今後が、気になるところだ。それにしても坂口元調教師は、逆神として、起用され続けてるような...

[Twitter] HeroCAMemory (6/25(日) 16:20)

https://twitter.com/HeroCAMemory

いつもなら大外のデムーロ、しかも外枠の勝率が高い宝塚なら今日はサトのクラウンを買うところを 武豊の北さんブラック「ファンを喜ばせたい」とか「勝つことを約束します」とか言ってたのを見てコロッとなったのが私の今回の敗因? ダメンズ??岩田をいつまでもいつまでも切らずに信じてるのも敗因

[Twitter] kantaiheiyo1 (6/25(日) 16:19)

https://twitter.com/kantaiheiyo1

今日の敗因 ・スタメン岡崎 ・初回糸井走塁ミス ・初回鳥谷エラー こんなんで勝てる訳ない

[Twitter] 1979TIGERS (6/25(日) 16:19)

https://twitter.com/1979TIGERS

ソウルスターリングもですが、道悪適性は 走ってみないとわからないってことですね。 今日のキタサンブラックの敗因はまた別の所に あるように思いますが。 #keiba

[Twitter] Y4Knew (6/25(日) 16:19)

https://twitter.com/Y4Knew

パドックで突然の吐き気とめまいに襲われて生でレース見れんかった悲しすぎ?? キタサンの敗因なに…

[Twitter] saecamm (6/25(日) 16:19)

https://twitter.com/saecamm

調教後「ちょっと様子が変です」コメントがあったキタサン飛ぶのは想定内。頭から買いたいのはシャケトラ、3連系の軸にしたいのがミッキーで迷ってたのに3連複もシャケトラから買ったのが敗因ね…

[Twitter] ynu_shika (6/25(日) 16:19)

https://twitter.com/ynu_shika

@teitetu96 寧ろメガテン3やってた時のエンディング予想がカグツチを喰らい己が世界になるって思ってたから・・・ そうゆーこと。それに、ゆーこ先生のコトワリは「無」だから。無を取得してることに本人気づいてなかったのが最大の敗因。

[Twitter] 774_3moon (6/25(日) 16:18)

https://twitter.com/774_3moon