そうだ、わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけの人は見栄張りなのだ。

社会的だった?

実は彼自身にナチスを賞賛する思想的な源泉はなく、対象は例えばトランプでも、北のキム政権でも、オウム真理教でも、ポルポトでも、マフィアでも…反社会的で目立つものなら何でもいいのかと。その先鋭がナチスドイツだと思う。 今回の訴訟も彼にとって単なる「娯楽」に過ぎないのではないかな。

[Twitter] wiwi917 (8/23(水) 11:20)

https://twitter.com/wiwi917

祖母の知り合いに、昔少年院に入ってた男性がいて。 男「うちの舎弟が殺されてよ、復讐しにいってよ、んで殺してやったら少年院だよ。今はあれだろ? ネットとかで社会的制裁だろ? 直接殺すことはもうねえもんなあ」 死ぬのと、生き地獄を味わうの、相手にとってどっちが不幸なんだろ。

[Twitter] orukazezakuro (8/23(水) 11:20)

https://twitter.com/orukazezakuro

RT @wanwan_nz: 「旧姓を社会的に名乗ることが制限されるわけでもない」 現実を知らないにも程がある twitter.com/sucknoway260/s…

[Twitter] shizuyukatumtum (8/23(水) 11:20)

https://twitter.com/shizuyukatumtum

お前を社会的に殺してやるよ

[Twitter] komotiduki396 (8/23(水) 11:20)

https://twitter.com/komotiduki396

@mokun49izitai 22歳学生兼社会人の者です。昔からドMで女性にいじめられたいと思っていました。でも容姿と社会的な地位のせいでまだ実現しておりません… ほんとのS女性の方でないと無理なんだなと諦めかけてた矢先貴方様のツ… twitter.com/i/web/status/9…

[Twitter] protectwomen777 (8/23(水) 11:20)

https://twitter.com/protectwomen777

余剰や廃棄可能性、廃棄物を保護する消滅する望みを蘇らせる力を持った強力な国家権力に対する、一般の人々からの新たな要望が、社会的な不安定さや社会的な保護に代わる、個人的な脆弱さや個人的な安全の基礎の上に形成されている。(『新しい貧困―労働、消費主義、ニュープア』)

[Twitter] Bauman_Zygmunt (8/23(水) 11:19)

https://twitter.com/Bauman_Zygmunt

日常的消費財は社会的地位の象徴にならなくなっている。…極端にいえば、消費が万人のものとなった時には、それはもはや何の意味ももたなくなっているかもしれない。(ジャン・ボードリヤール『消費社会の神話と構造』)

[Twitter] bookleafposter (8/23(水) 11:19)

https://twitter.com/bookleafposter

RT @Shinto_tan: 日本の宗教観では魔女裁判のように社会的な混乱を特定の人の仕業として処刑するような習慣は在りませんでしたが、似たようなものに御霊信仰というのがあります。これも社会的な混乱を一人の悲運の死を遂げた者の仕業とするもので、ただこの場合その人を「神様」とし…

[Twitter] FULLno (8/23(水) 11:19)

https://twitter.com/FULLno

転職情報サイト「転職会議」に掲載された事実無根の投稿で社会的評価を低下させられたとして、徳島市の企業が高松市のプロバイダー「STNet」を相手取り投稿者の名前や住所などの開示を求めた 転職サイトに事実無根投稿、投稿者名開示を命令 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-…

[Twitter] tsuittarian (8/23(水) 11:19)

https://twitter.com/tsuittarian

RT @rCiHonCJPCz0lbI: 本当に「犯罪」なら、逮捕されてるじゃん。 逮捕されなければ、間違った情報を流してヒカルの社会的地位を貶めたわけだから謝れよ。 まぁ、もう騒動から一週間以上経っているのに逮捕されていないんですから、お察しだわなwwwww

[Twitter] Les_Enfants_ (8/23(水) 11:19)

https://twitter.com/Les_Enfants_